FC2ブログ

アトピーに対する基本的な対処法、アトピーに効く方法などなどアトピー歴30年以上の管理人の総まとめ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュビファースト詳細

こちらではチュビファーストについてまとめてみたいと思います。

まず、チュビファーストはこちらです。我が家で常備しているもの二つを
ご紹介します。
緑色とブルータイプを常備してます。

IMG_1460.jpg 

緑 ※すいません・・写真には黄色と書いてしまいましたが、緑の間違いでした!
IMG_1462.jpg 
グリーンはだいたい5歳未満の腕、足用、5歳以上の腕にちょうど良いサイズ

ブルー
IMG_1467.jpg 
ブルーは5歳以上の足、成人の方の腕ぐらいの太さです。


こちらは全部が筒状になっています。カットして使います。
IMG_1465.jpg 
全部が筒になっているのでそのままはめられる。


IMG_1468.jpg

チュビファーストの使い方は通常は二枚づつ使います。

一枚を温水で濡らした状態で使います。

一枚を濡らして肌に装着して、そのうえから乾いたものをかぶせて使います。

なぜ濡らして使うかというと、その方が冷たくなって肌を冷やす効果によってかゆみを抑えるという
物です。

かゆみを抑えるには冷やすというのも一つの手です。その効果を狙った二枚重ねの方法。

まず、保湿などクリームを塗ってその上に濡れたチュビファースト、さらにもう一枚乾いた
チュビファーストを重ねるというのが正しいやり方です。

我が家の場合は一枚でも結構かゆみを抑えることができます。

ドライの状態で薬を塗った上から保護するようにチュビファーストをかぶせるとそれだけで
落ち着く場合もあります。

これは、なかなか日本の店舗では売っていませんので通販でお求めになれます。


もぐもぐ共和国や楽天やアマゾンなどで扱っています。それぞれ検索で
「チュビファースト」 と入力するといろんなショップの取り扱いが見ることができます。




もぐもぐ共和国でも取り扱っています。バナーをクリックしてください。
もぐもぐ共和国





楽天はこちら


アマゾンはこちら
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶
当ブログにお越しくださいましてありがとうございます!管理人は専門家ではありませんが、過去30年以上アトピーと付き合ってきた管理人のスキンケア方です。これを見ても良くならない場合は必ず医療機関にかかってください!治る方法ではありませんのでご注意ください。

こちらのブログでも口コミ書いてます。口コミだけじゃなくていろんなお得情報なんかも書いてます。
私の通販口コミライフ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加してます!!あなたのクリックで頑張れます!よろしくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
メールフォーム
ご質問などお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめショップ
アトピー商品がそろってます。おすすめです。一度ご覧ください。


より自然なものをお求めの方はネオナチュレ!


白米より玄米を!マイセンの玄米!
「感動の米」マイセン

日本一売れてるアトピースキンケアの肌糖潤!
肌潤糖
口コミ記事はこちら

リンク
PR
相互リンク様
アトピーサイトから相互リンクをしていただいているサイト様です。
リンク集①
リンク集②
リンク集③
リンク集④
現在はブログにて相互リンクを受け付けています。

相互リンクをご希望の方は当ブログよりメールにてご連絡お願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。